出ちゃった。

| | コメント(7) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加人が登録 add to del.icio.us tweet


昨日の21頃だったかな?appleのオンラインストアがメンテに入っちゃってさすがに腹をくくったわけですが、やっぱりというかほんとにマイナーチェンジしちゃいました。
新しいiBook

・CPU:1.2→1.33GHz(もちろんG4)
・RAM:256→512MB(オンボード。スロットは1枚空き)
・HDD:30→40GB
・ビデオ:Radeon 9200(32MB)→9550(32MB)
・Bluetooth標準内蔵
・トラックパッド二本指スクロール
・落下検知HDD保護機能

ちなみにお値段が約五千円増し。

うん、これならそんなに悔しくないかな。俺はアマゾンのキャンペーンで実質二万円引きだったし、カタ落ちを安く買った、もしくは九万円台のロースペックモデルを買ったと思えば納得できる範囲。ちょっとだけ、Bluetoothで完全無線マウスにしてみたかったけど。。。

【これまでの経緯】
iBookG4
新iBookまもなく発売!!??
で、出るっ!〜Apple製品の納期が遅れるとき〜


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 出ちゃった。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.acave.net/mt/mt-trckbck.cgi/355

コメント(7)

どうも。 
新製品出るとき前兆あるんすか。勉強になりました。
そしてやっぱ新しいやつもG4なんすね。
ま、あの筐体にG5は入らんか。
古いマシンはどうしたんですか?

もうノートでG5は出ないと思うよ。そうそう、物理的に入らないし、発熱とかもあるしね。

古いマシンもまだ生きてるよ。この前無駄にマルチドライブ入れてやった。DVDが焼けるぞ〜。つーかそのドライブ、バルクで買ったらバルク用にはファームのアップデータ出さないんだと。ノザケン、松下寿の人にケチらずに出せって言っといて〜

DVDが焼ける!
しかも安いじゃん!!

これ買ってしまおうかな・・・

寿工はケチですからね。 海外向けサイトになら公開してるかもしんないですよ。URL知らんけど。

>ジャージ
>DVD焼ける
違う違う!焼けるようになったのはウチのMacのはなし。iBookはCD焼けるけどDVDは読むだけ。焼けるのもあるけどもうちょっとお高いモデルです。

>ノザケン ファームウェアがないと2層で焼けないらしいけど必要無いし、焼くときのスピードが出ないってのも、そもそものマシンスペックを考えると問題無いんだけどね。

危ねぇ〜
今すぐにでも万札握りしめて
買いに走る勢いだった・・・!
DVDはやっぱ高いかぁ〜
でも買うなら絶対DVD!
またネチネチ貯金します

>DVDはやっぱ高いかぁ〜
でもDVD-Rドライブも安くなってきて、今ではそんなに高くないよ。俺が家のMacに積んだドライブは5千円切ってたしな。内蔵ドライブをジャージにはおすすめしないけど、外付けドライブも一万円以下で手にはいるようだぜ〜。

コメントする

検索

拍手ランキング

つぶやき

あわせて読みたい

ブログチャート

ウェブページ

アーカイブ