喫茶寄合

| | コメント(7) | トラックバック(1)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加人が登録 add to del.icio.us tweet

会社のデスクは私用をこなすのになんて快適なスペース!というわけで土曜日の出来事を今更つづってみるケンタです。こんにちは。

■ヘッドライト交換はお預け
土曜はバイク仲間達とスーパーレーサーなるカフェーで寄り合い。こりゃぁ、ヘッドライト&ステーを交換していって見せびらかすしかねぇっちゃ!と鼻息荒げて作業を始めようとするも工具がねぇ!!普段使ってる工具をバイクに積んでるんだけれども、サイドカバーを開けるとからっぽ。部屋んなかを探すも見つからず。しょうがねぇ、今日は諦めるっす。

■惜しい“とうかんや”のらーめん
SR(スーパーレーサー)へ出発!の前に、以前行ったときは売り切れで食えなかった、とうかんやというラーメン屋で昼飯。ちょっと並んでました。お味の方は、スープがうんまい!醤油らーめんを食ったんですがショウガ?が効いてて良い感じ。無心で食っちゃいました。ずんは塩らーめんを食って「辛かった」とのこと。あと麺がいまいちとも。確かに、スープのうまさに麺はあまり気にせず食ってましたが、中太ストレートであんまりスープが絡まないもんだから、左手のレンゲはフル回転。あのスープなら縮れ麺や細麺の方が良いんじゃないかなぁ。ただ、器もあつあつで出てきたし、接客も良い感じで気配りはいろいろ感じられます。あとはやっぱり麺だけか…。

■カフェで歓談の後大変なことに!
ビーナスフォートにずんを投下してからスーパーレーサーに。既にひろきさん、kobaさん、ながやまさんが。ひろきさんは仕事を抜けてきた?ようで、しばらくの後爆音を響かせながらまた台場に走り去って逝かれました。あまり話せなかったのでもうちょい早めに来ればよかったかも。そのあとも3人でバイクの話や○○の話、△△の話に花を咲かせ、最後にkobaさんをモデルに謎の撮影会。うん、いいのが撮れた〜と思ってたらなんか地面がボコボコ上下する。車がガンガン通る橋の上に居るみたい。ん?と思ってたら横に大きく揺れだした!建物がガタガタ音をたててきしみ、店員さんの誘導でカフェの中からお客さんが外に避難して来た。俺のバイクは警報装置が揺れに反応しちゃってピーピー鳴ってる。皆さんニュース等でご存じの地震だったわけですが、ほんとにけっこう大きい地震でした。スーパーレーサーが一旦閉まる17時にお台場に移動。キクチさんと合流すべく公園で待つも俺はここでタイムリミット。結局キクチさんの新車CB750を拝むことができぬまま、二人と別れたのでありました。

ながやまさんとkobaさん

■恋愛物語展
そのあと日本科学未来館に行ってきました。うーん、微妙…。はっきり言えるのは、プラネタリウムの構成が全くダメでした。オチのない話を延々聞かされているような感じで眠い眠い。機器をいいもの揃えても、あれじゃぁせっかくのきれいな星が生かされませんよ。毛利さん、もうちょっとなんとかしてください。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 喫茶寄合

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.acave.net/mt/mt-trckbck.cgi/354

気が向いたら更新! - カフェミー (2005年7月26日 10:36)

芝浦のカフェ、スーパーレーサーに行ってきました。 参加者は、かつさん・ひろきさ... 続きを読む

コメント(7)

科学未来館行ったことある!
そん時ちょうどアシモのショーやってて
ダンスとかジャンケンしてたが
キレが悪すぎて悲しくなった
動かせる事自体が凄い技術なんだろうけど
もっと他の事にすればいいのに・・・

完全にお子さん達は飽きちゃってるし
熱心なのは機械オタクのみ
合掌

私、この歳で初めてバイクに乗せてもろた♪
思ったより安定感があって、キモチよかった!!
こりゃ、走りたくなるのわかるわ〜(^^)

>ジャージ
やっぱりそうなのか。一時期テレビでロボットロボットうるさいくらいやってたけど、正直大して興味なかった。いや、技術的にはすごく大変なことなのは分かるんだけど、見ておもしろいか、つうと正直つまらん。その点子供は素直だな。ロボットに夢を抱くのは、きっとアトム世代より上のオッサンが大半なんだろう。

>hanaさん
バイク気持ち良かった?Daita君のはアメリカンやから安定感あるし、シートも座りやすいだろうね。その点俺のは二人乗りには不利なんだよね。最近は二人乗り用に握り手のついたベルトを、毎回必ず巻かされてます

どうもケンタさん。
バイク仲間たくさんいて良いですね。
俺は孤独にボルティいぢってますわ。
電気系統にまでガタがきてて大変です。
たまには関西に愛車で来て下さいよ。

>たまには関西に愛車で来て下さいよ。
ちょうどお盆にバイクで帰るつもりなのさ。ノザケンも帰っちゃってるか?とりあえず12日の夜は、ss関西組と会う予定。ノザケンはお盆どんな感じ?

んまじっすか!しかーし13日に実家帰りますわ。
まあ早起きすれば挨拶と茶くらいできると思いますよ。

了解です。
早起きは俺もちょっと怪しいけども、とりあえず了解です。

コメントする

検索

拍手ランキング

つぶやき

あわせて読みたい

ブログチャート

ウェブページ

アーカイブ