2005年7月アーカイブ

■また再放送やってた
先週、先々週と見逃してしまったのですが、今日の昼過ぎにまた再放送(ダイジェスト版)をやってたんで見逃した分をしっかりチェック。オフィシャルサイトでもストーリーはおっかけられるから別に見なくても大丈夫だったんですけど、一応。放送が終わったあとにサイトで公開されるストーリー紹介が、flashで画像ふんだんに使っててなかなかわかりやすいんですよ(更新する方は面倒かもな…)

女王の教室の再放送情報も追加しました。
リンクよりどうぞ。
ドラマ「女王の教室」


同僚が買ってたのを見てすぐ、自分も欲しくなって買っちゃいました。だってドリンク&ヨーヨーで250円ですよ、そりゃとりあえず買っちゃいますよ。

今セブンイレブンで売ってる、コカコーラの復刻ボトル&復刻ヨーヨーのセット。ファンタグレープ以外にも、コカコーラとスプライトがあります。ドリンクの瓶の形やロゴが復刻版で懐かしくはあるんですが、どっちがオマケかっつうとドリンクですね。付いてくるヨーヨーは8種類+シークレット1種類。シークレットはバタフライヨーヨーってのらしいです。ドリンクの銘柄とヨーヨーのロゴは必ずしも一致しないようで、ヨーヨーは何が入っているか買うまで分かりません。…のはずなんですが、どうやら買う前にヨーヨーの種類がある程度判別できるようです。

ヨーヨーと瓶がポッキーの箱みたいのに入って売られてるんですが、その瓶の復刻版ロゴを見せたいが為に箱に穴が開いてるんですよ。そこから上を覗き込めば、ヨーヨーの入った中箱が見えるはずなんですね。その中箱にヨーヨーの種類がご丁寧に書いてあるもんだから、そりゃぁシークレットでも判っちゃうつうワケです。今はオークションを賑わしてるそのシークレットもすぐ暴落しちゃうでしょうねぇ。さばくなら早いうちですぜ、ダンナ!

ヨーヨー&復刻デザインボトル

近所のパチ屋の壁面にこんな看板が。


これはまたたいそうな“自信”ですよ。

こんなもん外に貼っちゃうなんて信じられません。校正ミスは目をつぶったとして、貼る前に気付かなかったのか?分かってて貼っちゃってんの??

出ちゃった。

| | コメント(7) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加 add to del.icio.us tweet


昨日の21頃だったかな?appleのオンラインストアがメンテに入っちゃってさすがに腹をくくったわけですが、やっぱりというかほんとにマイナーチェンジしちゃいました。
新しいiBook

・CPU:1.2→1.33GHz(もちろんG4)
・RAM:256→512MB(オンボード。スロットは1枚空き)
・HDD:30→40GB
・ビデオ:Radeon 9200(32MB)→9550(32MB)
・Bluetooth標準内蔵
・トラックパッド二本指スクロール
・落下検知HDD保護機能

ちなみにお値段が約五千円増し。

うん、これならそんなに悔しくないかな。俺はアマゾンのキャンペーンで実質二万円引きだったし、カタ落ちを安く買った、もしくは九万円台のロースペックモデルを買ったと思えば納得できる範囲。ちょっとだけ、Bluetoothで完全無線マウスにしてみたかったけど。。。

【これまでの経緯】
iBookG4
新iBookまもなく発売!!??
で、出るっ!〜Apple製品の納期が遅れるとき〜

喫茶寄合

| | コメント(7) | トラックバック(1)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加 add to del.icio.us tweet

会社のデスクは私用をこなすのになんて快適なスペース!というわけで土曜日の出来事を今更つづってみるケンタです。こんにちは。

昨日まで即日出荷だったApple StoreでのiBookの納期が…

こんな風に納期が遅れるのは…
1)実際に売れまくって追っつかないとき
2)在庫調整するとき
そして
3)新製品が出るとき…
Amazonも在庫無しになっちゃったしもうダメだ…orz
ちなみにMac miniも同様のようで、こちらもマイチェンが近いかも?

【これまでの経緯】
iBookG4
新iBookまもなく発売!!??

スロットそろえばATM時間外手数料が無料に

台バンする、つまりATMの画面を殴る輩が出現すると見た。
絶対何台かは壊されるだろうな…。
でもさすがに現金の入ったATMだから頑丈にできてるか。

目押しができるのか?スベるのか?当選確率は?
なんてのも気になってしまう。

◆雑学コーナー◆
ATMって何の略かご存じてすか?
Automatic(Automated) Teller Machine の略らしいです。
tellでお金を勘定するって意味があるらしいですよ。

マジかよ…
iBook update any day now

ガセネタであってほしい。
出るとしても全てワイドスクリーンとか(ワイドなら要らない)
価格が上がるとか…
不具合があるとか…

orz...

【これまでの経緯】
iBookG4

iBookG4

| | コメント(4) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加 add to del.icio.us tweet


買っちゃいました。かわいいっすねぇ。

インテル?マイナーチェンジ?もう待ってられん!アマゾンのキャンペーンもあって買っちゃいました。

これで無線ネット環境♪寝転んでネットしちゃる!

調布の斎場。短い間だったけれど職場を共にした彼の通夜に参列した。

故人のことをとやかく言うのは良くないけれど、正直ほんとに頼りない人だった。言われたことをそのまま行動することしかできない。まったくガキの使いやないんやから…。よし、俺がどんどん突き上げてがんばってもらわなきゃ。人は余ってないんやから。今日はどうしたんやろ?お休みかな。夕方やっと戻ってきた上司から告げられた、にわかには信じ難い事実。

斎場に響く次女のぐずる声。努めて気丈に振る舞う夫人。頼られていた彼は、もうそこには居ない。

謹んでご冥福をお祈りします。


今、イビョンホンが東京のどこかに潜んでいる。それを探し出すこのイベントに俺も参加している。彼は一時間ごとに場所を変えるので、探すのも一苦労。しかも捜索範囲は都内全域!なかなか見つからん。。。

「N」を追え!キャンペーン
そう、あくまでブラウザ上で動くFlashゲームでの話。リアルの時刻とリンクしているのがおもしろい。ゲームをクリアするには、24時間24箇所のイビョンホンを見つけにゃならん。韓流大好きなおばちゃんたちも、あくびしながら深夜にモニターに向かっていることでしょう。

…って思ったらちゃんと救済措置があった。つまんねーの。でも見つけたときにちょっとしたショートムービーが見られるので、全部見たいであろうおばちゃんの苦労はやっぱり変わらないかも(笑)


買いました。やっぱ楽しいっす。
ゲームはこうでなくっちゃ。ストレス解消になるゲームってここ最近やったことない気がする。

最近のゲームは何かしらストレスが溜まる。ドラクエとか3Dになるのはいいけど、歩くのがだるくてしょうがない。歩くだるさまでリアル再現してどうするよ。今こそ16×16に画面を割って、城は4×4で上2コマは敵が出ないようにすべき。うん。いや、マジであの碁盤構造は優れた云々…(以下ウンチクが65535行続く)

みんな大好き塊魂

明日提出のデザイン4ページ、未だ一枚目をぺちぺちやっとります。普通ならお泊りコースですが、なぜか電車で帰宅の途であります。

実は明日10時から、先日のミスを謝りにいかにゃあならんので、プーさんTシャツ着用ではあまりにリスキー!一旦帰って始発で来ようという、これはこれでまた無謀な企み。

果たして起きれるのか?そして仕事は締切に間に合うのか?


飲んでたら終電逃しちゃって歩きですよ。タクシー乗ろう乗ろうと思いながらガンガン歩いてます。酔ってるから調子にのって。

明日は筋肉痛だな…

さっきまで会社の人たちとカラオケに行ってました。いぇ〜い。基本的にオールはあんまり得意じゃないんですけど今回は楽しかったです。浪速恋しぐれを一人で歌って満足です。酒や酒や!酒持ってこいぃぃぃ!!!

明日(今日)打合せもあるし一回帰らなきゃ。でもまだ電車がないので会社に戻ってきております。これからちょっと寝ます。おやすみ。

検索

拍手ランキング

つぶやき

あわせて読みたい

ブログチャート

ウェブページ

アーカイブ