しその森

| | コメント(8) | トラックバック(3)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加人が登録 add to del.icio.us tweet

ベランダのプランターでシソを育ててます。

こんもり。
左は苗で買ってきたバジル。

買ってきた種をちっちゃいプランターに全て蒔いてしまったので、えらいことになってます。かなり密集しているので間引きするのも一苦労。今は双葉がほとんどですが、本葉もちょろちょろと出てきています。

トラックバック(3)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: しその森

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.acave.net/mt/mt-trckbck.cgi/340

今朝は早めに起きてスイカの様子を見に行ってきました。 主な目的はずばり「受粉」。花は朝しか咲いてないので無理して早起き。 続きを読む

気が向いたら更新! - 小さな息吹 (2006年7月 4日 02:10)

同じ単車だったということで、仲良くしてもらってる(って俺が思ってるだけ??w)の... 続きを読む

ベランダでのしそ栽培も3年目。 でもまだ、おいしいシソが食べ放題!!には至ってない。 そんな中でわかってきたポイントがいくつか。 続きを読む

コメント(8)

食べられるもん育てるのっていいですよね〜
観葉と食用の一石二鳥で(笑
ウチも、家の中とかベランダで育てられる食用植物やってみよっかなぁ

ケンタさんが普通の植物を栽培するなんてびっくりしました。
蒔き方はケンタさんらしいですけど。

キノコが部屋に自生していたころが懐かしいですね。

>観葉と食用の一石二鳥で(笑
そうそう、これなんかもろ食用ですから(笑)シソが買うと結構高いよね〜というのが始まりでした。

>キノコが部屋に自生していたころが懐かしいですね。
キノコは生えてなかったんじゃないか?
まぁ、カビなんかは生えてたけども。

ダメだ、食用になると、どうしても枯らせてしまう私。
ブルーベリーとペパーミントとスプラウト、枯らせてしまいました。
観葉植物は、大丈夫なんだけど・・・。
シソ、良いですね!!トライしてみようっと。

住職ん家きのこ生えてたの!?
メルヘンだなぁ

大きく育て〜

忙しい中、植物育ててるなんて偉い!

私の愛葉はアスパラ。
無印生まれで、今会社のデスクにいます。

>のりこさん
>ダメだ、食用になると、どうしても枯らせてしまう私。
聞くところによるとシソは簡単らしいです。でもまぁうちはこれからですけどね。どうなることやら。

>ジャージ
コメントできたじゃないの。えがったえがった。

>メルヘンだなぁ
いや、そんないいもんじゃないよ。地獄絵図だよ。

>hanaさん
いやいや、ほったらかしですから。

>私の愛葉はアスパラ。
アスパラってあのアスパラかな。やつが生えてるとこってなんか想像つかない。デスクに置いとけるほど丈夫?なのか。

名前にアスパラって書いてあったけど
見た目は笹をミニにした感じ!
日陰に置いて少し日の光を当ててやってたら
出会った当初より、フサフサになった(@@)

コメントする

検索

拍手ランキング

つぶやき

あわせて読みたい

ブログチャート

ウェブページ

アーカイブ