久々に料理を

| | コメント(9) | トラックバック(2)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加人が登録 add to del.icio.us tweet

最近、料理を全くやってなかったのでちょっとビビッたんですが、作ったのはカレー。いくらブランクがあってもカレーぐらいは作れまっせ〜。たぶん、今まで一番作った料理がカレーだろうし。

今日は挽肉が安かったので、それと相性の良いナスで。あと残り物のにんじん。水は一切入れずにホールトマト&牛乳で煮込みます。なんとか無難に仕上がって、久々の料理は及第点といったとこでしょうか。

残りは明日のお弁当に…。

トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 久々に料理を

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.acave.net/mt/mt-trckbck.cgi/336

気が向いたら更新! - 豚の角煮 (2005年6月 5日 22:16)

無性に食べたくなって、暇だったので作ってみた。 インターネットからレシピを落としてきたんだけど、かなり笑える。 料理酒:適量、薄口醤油:適量・・・。 豚ブロック肉:125g... 続きを読む

うりぶろぐ - 餃子の皮 (2005年6月 5日 22:38)

今日は餃子作りをお手伝い。 小さい頃に母親を手伝って作ったことを思い出しちゃったくらい、 餃子作るのはかなり久しぶり。 続きを読む

コメント(9)

むむっ!挽肉とナスですか。旨そうじゃないっすか。
俺も来週末カレー作ってみようかな・・・。

うまそうですねぇ〜
僕も来週末は料理!(って、とりあえず言ってみる・・・)

>kobaさん
もし、カレーにナスを使うなら、
作った後が要注意ですぜ。
なすカレーは傷みが早いです。
昔、白いふわふわしたものが生えたことがあります…。

>NIKOさん
来週、報告をお待ちしております!
(って、プレッシャーをかけてみる…)
奥さんも、NIKOさんの料理が食べたいって(笑)

もちろんルーも香辛料から作ったんだろうね・・

>なりちゃん
>もちろんルーも香辛料から作ったんだろうね・・
あら、なんだかえらく挑発的だわね。
教えてあげよう。
粉から作るのが偉いのではない。
うまいカレーを作れれば良いんです。
ということで特売のグリコ熟カレーでございます。

茄子に小麦粉つけて油で揚げておくと少し痛み難くて良いですよ(´人`)カレー味噌を隠し味に入れてみてもgood♪

>KKさん
>茄子に小麦粉つけて油で揚げておく
ふむふむ。なるほど…。

>カレー味噌
ん?それって名古屋の食材なんですか?
(ググってみる…)
おおお、こんなものがあるんですね。
しかし味の想像が付かない…。

おお!おいしそうではないかっ☆

> おお!おいしそうではないかっ☆
へへっ。まぁまぁでしたよ。
今度は何を作ろうかなぁ。

コメントする

検索

拍手ランキング

つぶやき

あわせて読みたい

ブログチャート

ウェブページ

アーカイブ