便通

| | コメント(10) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加人が登録 add to del.icio.us tweet

がいいと気分いいですよね。

というわけで、今日は汐留にある某大手広告代理店の本社ビルにお邪魔してきました。
初台の通信会社さんもすごかったんですが、やっぱこっちもすごい。33階とかいう訳わかんないフロアで打ち合わせ。そこに行くには途中エレベーター乗り換えるんだと。なんじゃそら。

入口は当然のように非接触式ICカードでの鑑札。「わーい、電車の改札みたいだ!タッチ&ゴー!」などとはしゃぎたい気持ちをグッとこらえ、スマートに通過。外からも見たことがある、例のエレベーターに乗ります。これがまた速い。加速時は宇宙船の中で修行している気分を堪能。超サイヤ人にまた一歩近づけます。ちょっと気持ち悪い…。

いいなぁ、あんなビルで仕事できて。ウチの会社のビルは、一階に24時間スーパーが入ってて便利なくらいだな。はぁ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 便通

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.acave.net/mt/mt-trckbck.cgi/318

コメント(10)

いーじゃん、24時間スーパーがあるだけで。
うちの会社なんか野原にポツネンだよ。コンビニすらもない。
それはそれは、収容所送りみたいに駅から専用バスに揺られて出社し、1日最低9時間はそこで軟禁状態。
外界を結ぶものは電話とネットのみ。
そら仕事中もネットしまくるっちゅーに。(と自分を正当化してみる)

ゴミ溜めの上で働いている私は一体なんなのでしょう

>のりこさん
>うちの会社なんか野原にポツネンだよ。コンビニすらもない。

自然が多くて云々…なんてのはもう何万回と言われてますね、きっと。でも実際「いいかも」と思ってしまった。会社に売店とかはあるんでしたっけか?

>ひろきさん
>ゴミ溜めの上で働いている

無粋なこと訊いちゃいますが、それって台場のことですか??違う???

くくっwどいつもこいつも病んでやがるze!
一週間バイトに出て働く喜びを味わいますた、この調子で半年にいっぺんくらい働いて暮らしたいなぁ。

>汐留の〜
ICカードが無ければ出入りの出来ない最新型の監獄ですから。

売店・・・ないよ。本当に何もない。涙
無人のパン屋が、閉店後の食堂の一角にありましたが、誰かがお金を置かずに取っていくことが頻発したとかで、それすらもなくなりました。
モラルの低い会社です。

>ハヤシさん
>くくっwどいつもこいつも病んでやがるze!

ハヤシさんもすぐにこちら側に…

>ICカードが無ければ出入りの出来ない最新型の監獄ですから

その監獄以下のビルに、ICカードも無しで閉じ込められております。はい。

>のりこさん
>売店・・・ないよ。本当に何もない。涙

それはきついかも…。みなさん、朝はコンビになんかのビニール袋持参でしょうか?

>モラルの低い会社です。

会社ってとこは、どこもモラルが欠如してしまうんでしょうか。その辺でイライラさせられることは多いですねぇ。

ガード下ですぜ、俺はw
でも駅から徒歩0分の超好立地だもんね!・・・orz

>便通
だれも突っ込まないけど・・・いや、無粋だ。やめておこうw

ガード下ワラタ

ゴミ溜めの上って、勿論台場です。
台場の南側っちゃあ南側ですけどね。

しかし冷静に考えてみると、文字通り瓦礫の上に築いた楽園ってな皮肉がしっくり来る。
いやいや、なかなかに俺の好きな場所ですよ。

> 汐留
時間があればランチしましょう。

> ながやまさん
> 駅から徒歩0分の超好立地だもんね!

いやー、それってやっぱツライかもですね。
家→通勤→職場と切り替わらず、通勤モードのままになりそう。ってそんなことを改めて言ってどうするかまでは考えてません。ゴメンw

>便通

ええ、軽くスルーしちゃってください(笑)

>ひろきさん
>ゴミ溜めの上って、勿論台場です。

いやーいろいろ深読みしちゃって、ちょっと自信なかったもんで。へへ。空気のすこぶる汚れた飯田橋より、いくらかいいんじゃないでしょうか、お台場。

>まなぶさん
>時間があればランチしましょう。

おおっ。そうでした、まなぶさんは汐留にお勤めでしたね。じゃ、かつくらでご飯おかわりしまくりましょう。

コメントする

検索

拍手ランキング

つぶやき

あわせて読みたい

ブログチャート

ウェブページ

アーカイブ