モーターサイクルショー、そして高速二人乗り

| | コメント(12) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加人が登録 add to del.icio.us tweet

日曜日に東京モーターサイクルショーに行って来ました。

◆台場近辺は人だらけ!
ビッグサイト周辺、人が多過ぎ!なんでもアニメフェアやらペットフェスタやらも同時にやってるらしくて、なおかついい天気。人多過ぎて、マクドナルドなんかにも激しく行列ができてた。びっくり。

適当に空いてる店でメシ食って、さぁ入場。連れはあんまり興味ないだろうし、ちゃっちゃと自分の興味あるバイクとかパーツとかだけつまみぐい。そうそう、ヤマハの電動スクーターは亀みたいでかわいかったなぁ〜。んで、うわ!なに?スゲー人だかり!と思ったらその中には露出の高いコスチューム。笑える。

◆サイクルショー効果
サイクルショーでいろいろチェックしたし、実際買うぞと東雲ライコへ。みんな同じこと考えるらしく、かなりの人で賑わってました。そんな状態なのでお目当てのものは売りきれ…。

◆初高速二人乗り
実は4/3でちょうど二輪免許取って3年。高速二人乗り解禁の日でした。GWに遠出の予定があるので早速予行演習。首都高に乗って、足立のナップス方面に向かうことに。(もちろん、首都高だけど二人乗りしていい区域を走りましたよ)高速での二人乗り、もう、かなりビビってたんですが思いのほか大丈夫でした。まぁいい感じに70km〜80kmで走れたんで、流れの速い一般道と変わらない状態でしたけどね。天気もいいし、気持ちよかったですよ〜。そうなると逆に同乗人が寝てしまいそうで恐い。あと、一般的な高速道路は100km以上で流れてたりするし、そこを走るとどうなるかはまだまだ不安ですね。

わざわざ足立ナップスまで行って買った、ブツの話はまた次回。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: モーターサイクルショー、そして高速二人乗り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.acave.net/mt/mt-trckbck.cgi/313

コメント(12)

僕もモーターショー行きました。今年は目玉はなかったけど楽しかったです。
二人乗り一番乗りじゃないですか?
僕もしてみよう。

> 僕もモーターショー行きました。
日記見ました。続き、楽しみにしてますよ。togyoさんは土曜日に行ったんですよね?やっぱ土曜も人多かったのかなぁ〜。

そうそう、デイトナに例のメーターの件、問い合わせメールを送ってみたんですけど、全然返事が来ません…。仕方ないのでモーターサイクルショーで忙しい、ってことにしといてあげてます。

首都高、乗っちゃダメなとこ多すぎだと思いません?(TーT

>首都高、乗っちゃダメなとこ多すぎだと思いません?

確かに。あれ規制することに意味があるんだろうか?イタイにいちゃん達(珍だけでなく)が心配だから…なんだろうけど。高速二人乗りが当たり前になってきたら、首都高も全面解禁になる???

行く気満々だったのに結局今年も行けませんでした・・・

>サイクルショー効果
わかりますわかります。僕もたぶん行っただろうなぁ、ライコ。通り道ですもんね。

>僕もたぶん行っただろうなぁ、ライコ。

ね、やっぱりそうですよね。みんな行っちゃいますよ。

モーターショーとは関係ないですけど、ライコが出来る前って一番近いパーツショップが一之江の2りんかんだった?ので、ライコが出来て若干便利になりましたよね。欲を言えば、もうちょっと近くに。例えば葛西橋通り沿いなんかに欲しいですけどねぇ。

僕はなぜか市川のレーシングワールドばっかり行ってますよ。
関係ないんですけど、最近、馴染みのバイクショップの店員さんが辞めちゃって困ってるんです。いいお店ないですかねぇ。

> 市川のレーシングワールド

いや、2りん館より若干近いみたいです。意外だ。今度いってみよ。

> 馴染みのバイクショップ

以前仰ってた秋山サイクルですか?残念ですねぇ…。僕が今度狙ってるのはオートショップ江東です。ちょっと遠いですけどしっかりしてそうですよ。
http://locator2.honda.co.jp/servlet/ShopListServlet?pn=sr005&fn=SHOP+PROFILE&HOJIN_CD_MSL=1008008&KYOTN_CD_MSL=00&ZM=8&SZ=320,320&MAP=E139.50.19.5N35.40.39.5&DLR_PNT_MSL2=E139.50.19.130N35.40.39.130

yahooで検索しましたら、たまたまひっかかりました!!江東区のバイク屋さんでーす!!一度遊びにいらして下さい!!!(*^^*)

あ、コメントありがとうございます。
実はこのあと点検をお願いしてるんですよね。おせわになりました。ほんと、もう少し近ければなぁと。またお邪魔すると思うので、そのときはよろしくお願いします。

またまた、検索してましたら、ケンタさんにひっかかりました(^m^*)お店の掲示板にも遊びにいらしてください!!!(まだうちのはしょぼいので・・・泣)

オートショップ江東さんも、ブログにしてみては?
バイク屋さんの日記、読みに来る人も結構いるんじゃないかな。
何より更新が楽ちんだし、掲示板の機能も兼ねられるので
お客さんとのやりとりにも良さそうです。

コメントする

検索

拍手ランキング

つぶやき

あわせて読みたい

ブログチャート

ウェブページ

アーカイブ