2005年4月アーカイブ

便通

| | コメント(10) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加 add to del.icio.us tweet

がいいと気分いいですよね。

というわけで、今日は汐留にある某大手広告代理店の本社ビルにお邪魔してきました。
初台の通信会社さんもすごかったんですが、やっぱこっちもすごい。33階とかいう訳わかんないフロアで打ち合わせ。そこに行くには途中エレベーター乗り換えるんだと。なんじゃそら。

入口は当然のように非接触式ICカードでの鑑札。「わーい、電車の改札みたいだ!タッチ&ゴー!」などとはしゃぎたい気持ちをグッとこらえ、スマートに通過。外からも見たことがある、例のエレベーターに乗ります。これがまた速い。加速時は宇宙船の中で修行している気分を堪能。超サイヤ人にまた一歩近づけます。ちょっと気持ち悪い…。

いいなぁ、あんなビルで仕事できて。ウチの会社のビルは、一階に24時間スーパーが入ってて便利なくらいだな。はぁ。

セブンイレブンのコピー機でデジカメの写真がプリントできるって知ってました?

セブンイレブンのコピー機でデジカメの写真がプリントできるって知ってました?

落ち着かない

| | コメント(4) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加 add to del.icio.us tweet

昨日、やっと例の案件から離れることができました。21時くらいには家に帰ってたかな。

なんか落ち着かない…。

今日、会社に来ても落ち着かない…。

悪い癖で、暇にしてるとどうも落ち着かない。なんだかんだ言って、忙しいことで安心する性分みたい。でも、これ克服しないとまた無理に仕事入れようとするし、とりあえず今の状況に慣れよう。「やるときはガンガン仕事やってるんだから、ちょっとくらいゆっくりしてもいいよね。」って思えればいいんだけど…。

DoCoMoカードでケータイの料金だけ支払う事にしてみたけど、はたしてホントにお得なのか?ちょっと考えてみた。

■ドコモポイントの「ステージ」
DoCoMoカードを持つことで、ドコモポイントの「ステージ」が上がる。既に「プレミアクラブ会員」になってたのでステージ二段階目だったのが、カードを持つことでさらに上がって三段階目「セカンドステージ」へ。

■で、どのくらいポイント増えるの?
ステージアップしたことで、100円で3ポイント貯まるように。(3ポイント増えた訳じゃなくて、以前の「100円で2ポイント」から1ポイント分だけ増えたことになる。)ちなみにセゾンカードやイオンカードはポイント還元率が(円換算で)0.5%。その差+0.5%。それってどのくらい???
毎月のケータイ料金が五千円だとすると一年間で支払う額は6万円。それに0.5%かけると、わずか三百円…。しかもそれはあくまでポイントでの還元。DoCoMoポイントはケータイの機種変等にしか使えない。一般的な商品券に換えられるセゾンやイオンのままで良かったかも…。

■まとめ
金額的にも、内容的にもあんまり得になってない。ただ、ドコモカードを持ってると、ケータイ故障の時に補償が下りたりするので、ノーコストで保険をかけたと思えば、まぁ悪くは無いか。


DoCoMoカード

ドコモプレミアクラブ

日曜日に東京モーターサイクルショーに行って来ました。

◆台場近辺は人だらけ!
ビッグサイト周辺、人が多過ぎ!なんでもアニメフェアやらペットフェスタやらも同時にやってるらしくて、なおかついい天気。人多過ぎて、マクドナルドなんかにも激しく行列ができてた。びっくり。

適当に空いてる店でメシ食って、さぁ入場。連れはあんまり興味ないだろうし、ちゃっちゃと自分の興味あるバイクとかパーツとかだけつまみぐい。そうそう、ヤマハの電動スクーターは亀みたいでかわいかったなぁ〜。んで、うわ!なに?スゲー人だかり!と思ったらその中には露出の高いコスチューム。笑える。

◆サイクルショー効果
サイクルショーでいろいろチェックしたし、実際買うぞと東雲ライコへ。みんな同じこと考えるらしく、かなりの人で賑わってました。そんな状態なのでお目当てのものは売りきれ…。

◆初高速二人乗り
実は4/3でちょうど二輪免許取って3年。高速二人乗り解禁の日でした。GWに遠出の予定があるので早速予行演習。首都高に乗って、足立のナップス方面に向かうことに。(もちろん、首都高だけど二人乗りしていい区域を走りましたよ)高速での二人乗り、もう、かなりビビってたんですが思いのほか大丈夫でした。まぁいい感じに70km〜80kmで走れたんで、流れの速い一般道と変わらない状態でしたけどね。天気もいいし、気持ちよかったですよ〜。そうなると逆に同乗人が寝てしまいそうで恐い。あと、一般的な高速道路は100km以上で流れてたりするし、そこを走るとどうなるかはまだまだ不安ですね。

わざわざ足立ナップスまで行って買った、ブツの話はまた次回。

トイレで倒れた。

前もこんなことあったな…。

■一回目
前回は、地元に帰って、ひさしぶりに高校んときの友達ガッシャと飲んだ後。ガッシャと連れションして、俺が先に出ようとした瞬間、また戻ってきたらしい。いや、正確には倒れてきた。それで便器の角で後頭部を打ったらしい。トイレの床で気が付いたらガッシャに介抱されてた。後頭部が痛かった。

■そして二回目
今回はウチで。昼寝から起きて、おしっこ。用を足してたら妙に気持ち悪い。早く座り込みたいところだけど、しょんべんまき散らしながらぶっ倒れるわけにもいかん。必死にこらえて完遂し、力尽きたらしい。やっぱり頭が痛い…。

■何故倒れたのか
一回目は、まぁ単純に酔っちゃって、それで急に立ち上がって気持ち悪くなっちゃったと。でも今回は酒飲んでないんだよね。連日の仕事で疲れがかなり溜まってるのもあるけど、昼寝の前に食ったドーナツがまずかったのか。脂っこい物を食べた後に、体が調子悪くなることはあるんだよね。脂っこい物を食べることは好きだし、普段食べてるんだけど、たま〜に条件が重なると体調崩してしまうみたい。


うーん最近なんか下痢気味だし、腹も弱ってるかもしれない。胃薬飲んで寝よっと。まぁ、これも全てはあれですよ、例の案件
延長二回目入りました(二週間延長)
そりゃ体調も崩すでよ。

検索

拍手ランキング

つぶやき

あわせて読みたい

ブログチャート

ウェブページ

アーカイブ