恥ずかしい本-その2

| | コメント(2) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加人が登録 add to del.icio.us tweet

恥ずかしい本を3冊ほど買いました。
二冊目はこんな本。

プロとして恥ずかしくないWEBデザインの大原則―正しいWEBデザインのルールを知っていますか?
タイトルからそのまんまなんですが…


この本が平積みされているのを見つけた。こんなことを思った。

「『プロとして…』なんて書いてある。こんなタイトルじゃ、この本買う人が『プロ』に憧れてるみたいじゃない?『Webデザイナー目指す人』や『自称Webデザイナー』が読めばいい。俺様はこんな本は読まんのじゃ!」…と素通りしそうになったけど、「いやいやそんなあんたもそんなこと言える程のもんじゃないだろ?まぁ読んでみろやー」ともう一人の自分が言うので仕方なく手に取ってみた。

ありゃ。意外と悪くない。

これを読んで何かが劇的に変わるわけではないけれど、復習する意味や抜けを押さえる点では役立ってくれそう。そんなに高くないしね。ということでご購入。

↓ちなみにこんなのもありました
プロとして恥ずかしくないデザインの大原則

その後。

実はまだざっとしか読めてないんですが、結構いいかも。
あれだな、タイトルがまずい。中身は悪くない。
「復習」とかえらそーなこと言ってますが、結構勉強になってたり…

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 恥ずかしい本-その2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.acave.net/mt/mt-trckbck.cgi/291

コメント(2)

あ、それ、上の黒いの。
協力会社の方が先週末買ってこられてまして、
見せて頂きました。

・・・俺もひそかに買おうかと思ってたとこです。
つか買う。

何事も、基本が大事なんですよ。
土台が無きゃ、二階以上はまともに建てられないわけですからね。

ええ、本文ではボロクソ言ってますが、がっつり読んでます。結構勉強になってます。

この本結構いいですわ(おい

コメントする

検索

拍手ランキング

つぶやき

あわせて読みたい

ブログチャート

ウェブページ

アーカイブ