恥ずかしい本-その1

| | コメント(2) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加人が登録 add to del.icio.us tweet

恥ずかしい本を3冊ほど買いました。
一冊目はこんな本。

ウケるブログ―Webで文章を“読ませる”ための100のコツ

いやいやいやいや…
ちがうんですよ。まぁまぁ聞いてくださいよ。
別にね、このブログでウケようとかそういうんじゃないんですよ、マジで。
もともと文章書くの苦手なんで、なんとかならんかなぁとは常日頃から思ってたんすよ。
でも勉強ってなるとちょと面倒なので、こういう本なら楽に読めるかなと。

どんな内容かっつうと、例えば
「長すぎる文章は読んでもらえないので改行を入れる」とか
「書くことは一つに絞る」とか
「道徳的な文章はおもしろくない」とか

「そんなの当たり前でしょ!」って人が多いと思うんですが、
書くのが下手な人間にとっては、そういえばやっちゃってるなーと。
なんかね、掲示板の書き込みとかでもすごい悩んじゃなったりするんですが、
この本はその辺にも効いてきそうです。ええ。

ということで書くのが苦手な人にはけっこうお勧め。
さぁ、恥ずかしがらずに!

※ホントはもっといいのがあるんですが割愛

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 恥ずかしい本-その1

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.acave.net/mt/mt-trckbck.cgi/289

コメント(2)

どもはじめまして、私も1冊買いました(^_^;)
でも、読んでるうちに少しばかばかしくなったりしましたが。。

shigeさんはじめまして〜。

>私も1冊買いました(^_^;)
おおっ。こんなところにも仲間がっ。

>読んでるうちに少しばかばかしくなったりしましたが。。
うん、なんか分かる気がします(笑)
ちょっっとくだらないですよねー。

とか言いながら真剣に読んでます。


shigeさんのブログ、覗かせてもらってます。
「ウルトラマシン」とか、「PC用のスピーカー」とか食いついちゃいました。
またコメントとか書かせていただきますね。
どうぞよろしくです。

コメントする

検索

拍手ランキング

つぶやき

あわせて読みたい

ブログチャート

ウェブページ

アーカイブ