高速二人乗り解禁@R25

| | コメント(13) | トラックバック(1)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加人が登録 add to del.icio.us tweet

今週のR25に高速二人乗り解禁の話が。
とうとうこの4月から“排気量1250cc超の二輪車で、免許取得後3年以上かつ20歳以上のライダーに限り”解禁される運びとなったのです。
えぇっ!?
排気量1250cc超の二輪車で…
っていつからそんなにデカくないとダメになったの???もともと今回の規制解除に排気量の設定はなかったはず…あせって調べてみたけどやっぱり排気量の話はどこにもない。

どうやらこれって125ccの間違いらしい。125ccまでのバイクは二人乗り以前に高速乗れないからね。しかし、デカいバイクのほうが二人乗り安全そうだし、なんかもっともらしくてまずいんじゃないの?このミス。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 高速二人乗り解禁@R25

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.acave.net/mt/mt-trckbck.cgi/275

アクセス解析見ると、「高速二人乗り解禁」で検索して来てくれる人が多いみたい。たぶん「まだかなまだかな〜?」って心待ちにしてる方が多いんでしょう。公布されてからもうすぐ一 続きを読む

コメント(13)

おぉ〜、ブログ化されてる〜!
ウチのトップに更新情報出しちゃっていいっすかぁ?
ちょくちょく覗かせてもらいます。。。
僕も別サイトで日記的なもの自作でやってるんですが、
そろそろフリーのブログスクリプトに乗り換えるか、
自分でトラックバックの機能くらいまで実装するか、
迷ってます。。。

ブログになったのですね。
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
ご近所のよしみで今年もどうぞよろしくです。
僕もブログやってるんですがトラックバックとかしてもいいですかね?

ちきしょ〜〜みんなブログブログって・・涙

>NIKOさん
>ウチのトップに更新情報出しちゃっていいっすかぁ?
いやぁ、恥ずかしいっすよ〜。NIKOさんとこは大勢の人が見てるからなぁ。
それに僕の書く記事のバイク率はきっと低いっすから…。
それなのにNIKOさんとこからお客さんが大挙して来たら…ひぃぃ。
って考えすぎですか?笑
>日記的なもの自作でやってるんですが
自作されてるのはさすがですね〜。
でも、フリーのスクリプトを拾ってきて、原形をとどめないくらいNIKO仕様にしちゃうってのもアリなんじゃないでしょうか。
ただ、人の作ったスクリプトっていじりづらかったり…するかな?
>revolverさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
>僕もブログやってるんですがトラックバックとかしてもいいですかね?
あ、どうぞどうぞ。うちにトラックバックしてもあまり来客は望めませんが(苦笑)
しかしrevolverさんもブロガーだったとは。しかもだいぶ先輩ですねー。
奥さんのサイト?はNIKOさんとこからちょっとのぞかせてもらったんですが、それらしいリンクが見つけられなかったので(ほんとはあったりします??)revolverさんのサイトは無いんだなぁ…って思ってました。
猫を飼ってらっしゃるんですね。あとでまたおじゃまさせていただきます。
LINKはっちゃってもいいですか?
>ハヤシさん
>みんなブログブログって・・
ハヤシさん、もう迷うことはないでしょう(謎)
ブログはデザインをカスタムできるって利点がありますから、ハヤシ色に、それほど『ブログ!』って感じじゃなくしちゃえばいいかと。

> って考えすぎですか?笑
ハイッ!!(笑
で、とりあえず試しにやってみたので見てみてください。
トップページ真中下の『CB400SS乗りのブログ 更新情報』っていうところ。
やっぱりやめた方がよければメール下さいね〜
一方的にお願いしちゃってすんませんです。。。

>とりあえず試しにやってみたので
ひぃぃぃ!!
でも他のみなさんのに紛れてるし、ま、いっかw
NIKOさんのお役に立てるなら。
これで他にも登録するブログが増えれば、
ま、そんなに妙に目立つこともないだろうし(笑)

> ひぃぃぃ!!
ウッシッシ!やっちまいました〜
ってか、しばらく消しときましょうか、やっぱり。。。
様子見て、またお願いするかも(笑

>ってか、しばらく消しときましょうか、やっぱり。。。
いや、よかったら試しにちょっと載せといてください。
どうなるかちょっと様子見てみたいです。
まだ誰も登録してないもんだと思ってたんで、
あれだけある中ならとりあえず大丈夫かなと。

> いや、よかったら試しにちょっと載せといてください。
> どうなるかちょっと様子見てみたいです。
了解です。載せるようにしときますね〜
要望あればお気軽にご連絡を!
僕としてもどうなっていくか楽しみだったりして。。。

>ケンタさん
あ、よく気がつきましたね。グラトラでわかりました?
>LINKはっちゃってもいいですか?
あんなのもよければ喜んで。
こっちからも張らせて頂きますね。

>NIKOさん
ログ見てみると、やっぱりNIKOさんとこから来てる方が多いですねぇ〜。さすがです。
>revolverさん
>グラトラでわかりました?
そうですね。最初は「もしかしたら…」って感じだったんですが、コケたSSの写真で確信を持ちましたw

この記事読んで愕然として、バイク仲間に言いふらしてた…
フォローせねば…

>この記事読んで愕然として、バイク仲間に言いふらしてた…
やはり被害者が…。

R25はこの記事訂正したのか?
してないならちゃんと訂正しろよー。

コメントする

検索

拍手ランキング

つぶやき

あわせて読みたい

ブログチャート

ウェブページ

アーカイブ