2005年1月アーカイブ

イモビの不具合?

| | コメント(2) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加 add to del.icio.us tweet

昨日、バイクで買い物に出かけた先でイモビが解除できなくなっちゃいました。解除操作を何度やっても、インジケーターが点滅しっぱなしで何の反応もない。実は以前も同じ状態になったことがあって今回で二回目。前回は一晩寝かしたら何故か直ってたけど、今回はまだ乗らなきゃならんのでそうもいかない。しょうがないのでイモビをむりやり外してかける作戦に出るもやっぱりかからず。イモビの外し方間違ってんのかなぁ?以前バッテリ上がったときはこれでかかったんだけどなぁ[:ほへ:]
※バッテリーの電圧が下がるとイモビのON・OFFができなくなるようです。経験アリ。

幸い家の近くだったので押して帰ることにした。近くのバイク屋に持って行ってもいいんだけど、某ウィングシ○トルは対応がムカつくからもう行きたくない。なんで一番近くの店があそこなんだ!?[:あぅ:]

んで今日、エンジンかかりました。いや、イモビは調子悪いままだったんだけど、ほら、あれですよ。例の赤いボタンがね、ほんと何でか知らないけど押されちゃってるわけですよ。そいつを元に戻せば見事かかりました。てへ。
イモビはエンジンかけた瞬間、ハッと我に返ったように元に戻りました。いったいなんだったんだろ?夕方バイク屋に聞きに行こうと思ったんだけどちょうど店閉まるとこで聞けず(しかし5時そこそこで閉めるって早ぇなオイ)。気になるのでまた今度聞きに行ってみます。

スピーカーまみれ。

| | コメント(12) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加 add to del.icio.us tweet

とうとう、というかやっとこさ買いました。

BASE-V10X

だいぶ前から買おう買おうと思ってたんですが、1万円とかのでは満足できないだろうし、でもあんまり本気になるほどデカイ家にも住んでないし。ってところで中途半端なところに着地。でも評判イイらしいよ、これ

さかのぼれば中学、高校の頃から背後にスピーカーを置いてみたかったわけですが、いよいよその希望が現実のものとなるわけですよ。どんなもんか楽しみです。

パンチ・ラ…

| | コメント(4) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加 add to del.icio.us tweet


脳内でナカグロを平行移動させてしまうのは俺だけじゃないはず。

初台にて

| | コメント(4) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加 add to del.icio.us tweet


某社にて某ヘビー案件の定例の打合せ(この仕事のおかげで昨日も帰ってない)。いいなぁキレイなビルで。

今日は珍しく早く終わったので、ヒロキさんが空いてれば二人でアンミラデビュー…と思ったけど、ヒロキさん忙しいご様子(お忙しいとこスイマセン)。
初台では実現できないかも…ですが、機会があればヒロキさん、また今度行きましょう。

クレジットカードにまみれる男

| | コメント(4)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加 add to del.icio.us tweet

新たにクレジットカードを二枚契約して、持ってたカードを二枚解約しました。

■契約したカード
・ドコモUFJカード
持ってるとドコモポイント(機種変とかのときに割り引いてもらえる)の貯まりっぷりが加速する。以前からドコモカードの存在は知ってたけど、次年度以降の年会費がかかるので見送り〜。が、新しく出たUFJやJCBとの提携カードはケータイ料金をカードで払いさえすれば、次年度以降も年会費無料。ケータイ料金ぐらいあんたんとこで払ってやりますがな。

・セゾンカード(スタンダード)
既に郵貯との提携カードを持ってるけど引き落としが郵貯のみというのが痛い。セゾンは年会費無料だしいろいろメリットがあるので普通のを新しく作ることにした。

■解約したカード
・ヤフーマスターカード
入会すればヤフオクの会費(今はヤフープレミアムとか言うやつ)が半年か一年ほど無料になるっていうから作った。

・ヤフーJCBカード
ヤフーマスターカードと同様。会費キャッシュバック期間が過ぎたのでさっくり解約。
※現在は両カードとも、会費無料キャンペーンはやってないみたいです。


そう、クレジットカードを使うのは金が無いからじゃない。特典を受けるために使うんだ。

キャッシング?リボ払い?金利?

男は黙って一括払いで!


ぜってーおまいら(カード会社)には金を落とさん!おとなしくポイントやら特典やら貢いでりゃいいのよ。

むははははははは(壊)

一応…

| | コメント(0) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加 add to del.icio.us tweet

復活!

疲れた…[:ぐす:]

どんな声になってるだろう

| | コメント(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加 add to del.icio.us tweet

7 SOUL
三浦大知ソロデビューします 9歳から「Folder」で活躍
結構長かったですね。もう戻ってこないのかと思ってました。でも俺は知らなかったんですが、最近はライブやったりいろいろしてたみたいですね。
folder、かわいらしくて結構?好きだったんですが、彼が声変わりに入って活動休止しちゃったんですね。そのあとは皆さんご周知のとおりfolder5という(以下省略)
上に出てるセカンドアルバム、これに収録されてる曲はもうほとんど声変わっちゃってるんですね。個人的に変わった後の声はあんまり好きになれなかったんですが、あれからかなり時間も経ってますしスタイルなんかも変わっちゃってるかもしれませんね。
どんな風になってるのか是非聞いてみたいです。

ドンキ、その後。

| | コメント(2) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加 add to del.icio.us tweet

郵便局に行くついでにドンキの本店を覗いてみました。

やっぱり以前より控えめな陳列。

おそらく「ここから商品がはみ出さないように」という意味なんでしょう、床には赤いテープが貼られ、目立つ位置に、なんだか強力そうな消化器が置いてありました。

この変化、僕は歓迎したいですね。火事になったときに…とかではなくて、単純に歩きやすい。以前だとどうも居心地が悪い感じだったので。おっさんにとっては利用しやすくなりました。それにすっきりしたとはいえ、迷路のような店内構?成は変わってないので「良さ」は残ってると思いますよ。ヘビーなドンキユーザーには物足りないかもしれませんが。

高速二人乗り解禁@R25

| | コメント(13) | トラックバック(1)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加 add to del.icio.us tweet

今週のR25に高速二人乗り解禁の話が。
とうとうこの4月から“排気量1250cc超の二輪車で、免許取得後3年以上かつ20歳以上のライダーに限り”解禁される運びとなったのです。
えぇっ!?
排気量1250cc超の二輪車で…
っていつからそんなにデカくないとダメになったの???もともと今回の規制解除に排気量の設定はなかったはず…あせって調べてみたけどやっぱり排気量の話はどこにもない。

どうやらこれって125ccの間違いらしい。125ccまでのバイクは二人乗り以前に高速乗れないからね。しかし、デカいバイクのほうが二人乗り安全そうだし、なんかもっともらしくてまずいんじゃないの?このミス。

お疲れ

| | コメント(0) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加 add to del.icio.us tweet

今日は早めに帰れる!

つってもこの時間。
いつもは終電(orお泊り)なので30分くらい早いかな。

ケータイから…

| | コメント(8) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加 add to del.icio.us tweet

更新することもできる。
もちろん写真を送れば…

写真も載せられる。
こんなに更新が楽なら毎日更新しても苦にならんな。
ははは…。

ブログ化しました

| | コメント(7) | トラックバック(0)
このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーのはてなブックマーク数Buzzurlへ追加このエントリーのBuzzurlブックマーク数livedoorクリップへ追加このエントリーのlivedoorクリップ数Yahoo!ブックマークへ追加 add to del.icio.us tweet

使いかたがよく分からん…
となかなか踏み切れなかったブログ形式の導入。
こんなんじゃいつまでたっても導入できん!
ということで見切り発車です…。うふ。

検索

拍手ランキング

つぶやき

あわせて読みたい

ブログチャート

ウェブページ

アーカイブ